骨盤矯正で痩せる!?〈武蔵小金井 スポルト鍼灸整骨院〉

2021年06月11日

こんにちは!

小金井市のスポルト鍼灸接骨院 武蔵小金井店、院長の伊藤です。

じめじめした日が続いて憂うつな気持ちになりますが、頑張って過ごしましょう。

 

スポルト鍼灸整骨院 武蔵小金井店には、骨盤矯正を希望される方が多数ご来院されます。

その時に、「骨盤矯正をすると痩せますか?」「骨盤矯正をやると細くなりますか?」とよく聞かれます。

今回は、「骨盤矯正で痩せるのか?」という事柄についてお話しします。

 

骨盤矯正で痩せるのか?

正直なところ、骨盤矯正をやっても脂肪が燃焼するということは、ほとんど期待できません。

ただ、骨盤矯正で骨盤を正しいポジションに保つことは、下半身やお腹まわりの脂肪燃焼には不可欠な条件なんです。

 

想像してみて下さい。例えるなら・・・石炭で走る機関車〇ーマス…(笑)

 

機関車が走れば石炭がたくさん燃えるイメージです。

効率よく走れば走るほど、たくさん燃えます。

 

➀ 機関車が走るために石炭が燃えること → 脂肪燃焼

➁ 早く走るために必要なのは、窯の中で石炭がガンガン燃えること → 脂肪が燃えて体が変わる(痩せる)

③ 石炭をガンガン燃やすには、頑丈な窯に石炭を放り込み続けること → 体が効率よく脂肪を燃やしてる状態を維持する

 

骨盤はここで言うところの「窯」の役割です

頑丈で、正しい形の窯でなければ、どんなに石炭を放り込んでもしっかり効率よく燃えてくれません。

不完全燃焼のまま走っていると、いずれ故障してしまいます。

形の悪い窯でも少なからず石炭は燃えてくれますが、やはり正しい形の窯の方が効率よく燃えます。

 

骨盤矯正をした骨盤 → 脂肪燃焼するための石炭がよく燃えよく走る(ハイスピード)。

骨盤矯正をしていない骨盤 → 石炭は燃えてくれるが、不完全燃焼の為ノロノロ運転。

 

骨盤矯正は痩せるためのきっかけであり、これだけで痩せるのは難しいです。

大切なのは正しい骨盤ポジションで効率よくしっかりと脂肪燃焼するということです!

もちろん脂肪の付くポジションも変わってきますので、是非一度お試しください。

 

スポルト鍼灸整骨院 武蔵小金井店では、お体の正しい使い方や、トレーニング方法、ストレッチ指導など行っております。