気になる美容鍼〈武蔵小金井 スポルト鍼灸整骨院〉

2021年04月26日

最近、メディアにでも取り上げられるようになった美容鍼。

気にはなるけど、「何をするのか不安…」「美容鍼って痛くないの?」「そもそも効果はあるの?」

そんな悩みをお持ちの方は、是非お読みください。

美容鍼とは?

美容と言うと、エステやアロママッサージなどを考える方も多いのではないでしょうか?

確かにそれらにも効果はあります。

ですが、今回皆様にご紹介する美容鍼は、あなたが本来もっている美しさを甦らせる美容法です。

美容鍼はお顔やお肌の表面だけでなく、更に奥深くの細胞や筋組織に刺激を与え、血液やリンパの流れを整えます。

また東洋医学と組み合わせることにより、お体の状態を把握し、胃や腸など内臓の働きを促進し、お体全体の均衡を整えます。

それにより肌の回復機能が上昇し、たるみやしわ・肌荒れといった肌トラブルの解消、アンチエイジングの効果が期待されます。

期待される効果

●リフトアップ

皮膚を引き上げた状態で鍼を打ちますので、お顔のリフトアップをさせたり、血管やリンパに溜まっている老廃物を流すことにより、浮腫みを取ってフェイスラインをスッキリさせます。

●シワ・ほうれい線

新陳代謝が低下することにより、お肌の水分量が減少し、お肌のハリを保つコラーゲンやエラスチンの生成が減少するため、お肌の弾力が失われシワが生まれます。

美容鍼では鍼の刺激により、新陳代謝を上げて、コラーゲンやエラスチンの生成を促します。

また筋肉を引っ張りながら刺激を入れていくので、お肌のハリも整えます。

●ターンオーバーの改善

肌のトラブルの大半は、ターンオーバーの乱れにあります。

美容鍼で皮膚に刺激を与えることで、細胞が傷つけられたと感じとり、その瞬間から細胞が修復を始めます。

これにより、コラーゲンなどの生成が促進され、ターンオーバーが正常化して、お肌のトラブルを改善していきます。

●目のクマ・たるみ

目のクマにも色々な種類がありますが、主な原因としては乾燥や血行不良があげられます。

美容鍼の刺激で、目の周りにある眼輪筋の血行を促したり、『睛明』『承泣』『太陽』など東洋医学的ツボを刺激して、目の周りの疲労感やクマ・たるみを改善していきます。

 

美容鍼のメリット

美容鍼の期待できる効果についてお話しさせていただきました。

「でも、痛いでしょ?」と思っていませんか?

そんなことは有りません‼

使用する鍼は、髪の毛より細い鍼を使います。

たまに鍼先が毛穴などに触れたとき、少しチクっとすることもあります。

自分の毛を抜いた時のような痛みですので、ビックリするような痛みはありません。

●お肌に直接アプローチ

美容鍼の大きな特徴は、お顔の筋肉に直接アプローチできることです!

化粧水や美容液に含まれるヒアルロン酸などの成分は、確かに良いものですが、浸透させるのに時間が掛かったり、奥まで浸透しないことがあります。

スポルト鍼灸整骨院 武蔵小金井店の美容鍼は、お肌の奥深く(深層筋)にまでアプローチします。

直接、深層筋にまでアプローチできるので、即効性が期待できます!

●薬を使わない

薬品などは一切使用しませんので、薬品によるアレルギー反応や、肌荒れの心配は一切ありません。

●副作用が少ないので体への負担がない

美容鍼は、鍼の刺激により本来の自己免疫機能を向上させるため、自律神経を整え、お体の不調も改善されます。

 

美容鍼のデメリット

このように、美容鍼はお肌本来の力を向上していく美容法ですが、リスクもあります。

●内出血

お顔には細い毛細血管がたくさんあります。

年齢や皮膚の厚さによって、ごく稀にですが、内出血がおこる場合があります。

お化粧などでカバーできる程度です。1週間程度できれいに消えますので、ご安心ください。

●体が重ダルくなる・・・

美容鍼の施術を受けられた方で、施術後に体が重ダルくなったり、立ち眩みが起こる場合があります。

これは「好転反応」といって、筋肉や細胞が刺激されることにより、お体が反応している状態です。

「好転反応」は決して悪い状態ではなく、鍼を打ったことで血流が改善され、細胞の代謝が活発になって新しい組織が作られる時に出る反応です。

つまり体が良くなろうとしている状態です。

鍼刺激の強弱を調整し、お体の反応は最小限に止めますのでご安心ください。

 

【武蔵小金井】スポルト鍼灸整骨院 武蔵小金井店の美容鍼による治療の目的は、単なるアンチエイジングではなく、お肌の悩み・トラブルに根本からアプローチすると共に、身体の内側からキレイになることです。