新型コロナウイルス感染予防対策について

2020年05月14日

スポルト鍼灸整骨院の新型コロナウイルス感染予防対策

スポルト鍼灸整骨院(株式会社ケイ・ブレス)は、「改正新型インフルエンザ等対策特別措置法」に基づく「緊急事態宣言」が発令された事を踏まえ、ご利用者様と従業員の安全確保を最優先に考え、令和2年4月7日より以下の新型コロナウイルス感染予防対策を実施致しております。

 

マスクの着用

スポルト鍼灸整骨院では、従業員全員のマスク着用を義務付けております。

「スタッフの表情が分かりにくい」「説明が聞き取りづらい」などのご迷惑をお掛けする場合もあると思いますが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

 

手指消毒の徹底

スポルト鍼灸整骨院では、お1人の施術が終わるごとに施術者の十分な手洗い、アルコール手指消毒の徹底を実施しております。

 

院内消毒・清掃の徹底

スポルト鍼灸整骨院では、お1人の施術が終わるごとに施術用ベッド、バストマット、マクラの次亜塩素酸ナトリウム溶液による消毒の徹底をしています。

また、院内共用部分(ドアノブ・手すり等)の清掃・アルコール消毒を強化しております。

 

定期的な院内換気

スポルト鍼灸整骨院では、密閉を避けるために、1時間ごとにドアや窓を開放し、空気を入れ替えています。

「冷暖房効果が下がる」などのご迷惑をお掛けする場合もあると思いますが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

 

予約優先制の導入

スポルト鍼灸整骨院では、ご利用者様の密集・密接を避けるため、予約優先制を導入しております。出来るだけご予約の上でのご来院をお願い申し上げます。

 

すべてのご利用者様へ

すべてのご利用者様には、院内に入られる際の「マスク着用」「手指消毒」をお願いします。

また、以下に該当されるご利用者様の来院をお断りさせて頂いております。

●発熱や咳・息切れなどの症状により、体調がすぐれない方。またはご家族・同居の方で体  調のすぐれない方がいる方。

●14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方

●新型コロナウイルス感染症の方と濃厚接触があった方。または濃厚接触者として保健所・医 療機関から指導を受けている方。

その他、咳やくしゃみについては、マスクやティッシュ・ハンカチを当てる、または袖で口鼻を覆うなどの「咳エチケット」をお願い申し上げます。

 

以上、安心してスポルト鍼灸整骨院にご来院いただき、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。